旧三福不動産|小田原市にある不動産&リノベーションの会社

リノベを経て再登場!いいお店が集まるあのエリアに仲間入りしませんか

売買 リノベーション向きの物件小田原の物件
価格 4,397万円
所在地 小田原市本町3-1-24
面積 [土地]100.56㎡[建物]1F:93.83㎡ 2F:95.21㎡ 3F:91.29㎡ 4F:23.73㎡
間取り 6LDK+倉庫(ペントハウス)
最寄駅 東海道線小田原駅  徒歩14分, 約1,100m
  • 物件写真

    レンガの壁の建物が今回の物件です。

  • 物件写真

    真鶴半島まで見渡せます!

  • 物件写真

    洋室C:天井も木目調の柄でやわらかい色味のお部屋。

  • 物件写真

    洋室D:このおうちで一番明るいお部屋。

  • 物件写真

    洋室B:窓からは隣家の壁が見えますが、自然光も多少入ります。

  • 物件写真

    キッチンの奥にはパントリーが。室内窓の向こうは玄関。

  • 物件写真
  • 物件写真
  • 物件写真
  • 物件写真
  • 物件写真
  • 物件写真

※2022年10月、価格が変更になりました。

以前スケルトンの状態で募集していた本町の屋上付き3階建が、リノベーション済物件として再登場しました!
海まで歩いて3分。老舗のかまぼこ屋さんの並ぶ「かまぼこ通り」にある、6LDK+倉庫(ペントハウス)のRC造です。大部分は住居としてすぐに暮らせる状態にアップデートされていて、住居だけでなく店舗兼住居として使うことも可能。
ご近所はここ数年で個性あるお店がどんどん集まっているアツいエリア、宮小路&青物町です。屋上は晴れれば真鶴半島まで見渡せるオーシャンビュー!

レンガの壁の建物が今回の物件です。

▼1F
6LDKってどんな間取り?!とソワソワしちゃうところなんですが、まずご紹介しておきたいのはこの建物で唯一スケルトンのままのこの部分のこと。
1階の北側(道路に面した部分)だけは、さまざまな用途に使えるようあえてスケルトンのままになっています。

道路に面した引き戸をガラリと開けると広がる空間。

奥側から。前面部分はコンパクトカーが1台入るサイズ。

このスケルトンのスペースをどう使うか、どう作り込むのか、それによってまったく違った住まい方ができるのがこの物件の面白いところ。
住居として使うなら、ここをガレージや居室へ。だけどやっぱり…勝手ながら旧三福不動産的にはここは店舗兼住居になるとすてきなんじゃないかなぁ、と期待してしまうのです。

この周辺では旧三福不動産が仲介したお店だけでこの6年間で12軒のお店がオープンしていて、まちの様子が少しずつ変わってきています。
昨年2021年にオープンしたワインショップ&バーの「Quindici del Mare(クインディチ デル マーレ)」、「cafe EVERGREEN」など飲食店のほか、セレクトショップ「NonFlag」やシェアショップ(店舗を短時間から借りられるスペース)「宮小路オールド」など、これまで小田原にはあまりなかったようなタイプのお店も続々と仲間入りして年々楽しくなってきています。
駅からは多少離れていますがお目当てのお店にわざわざお客さんがやってくる、そんな立地なのです。

すでに居室として仕上がっている2階、3階の北側の部屋も1階から階段で直接アクセスできます。
もともとが店舗兼住居として使われていて階段が2ヶ所にあるため、店舗ゾーン、住居ゾーンがしっかり区分けできるのがこの建物の特徴。
勢いのあるこの立地を活かして、暮らしながらお店をするにもいい物件だと思いませんか…!
1階の南側はLDKになっています。何せ6LDKあるおうちですから、ここは広いダイニングキッチンと捉えてリビング的な家族の憩いの場は2、3階の明るい場所に別にしつらえてもいいかもしれません。

キッチンの奥にはパントリーが。室内窓の向こうは玄関。

ヘリンボーン風のアクセントクロスがおしゃれなLDK。

ゆったりめのキッチンです。

玄関へキッチンからの光を取り込むをつなぐ室内窓。

▼2F
写真は南側からご紹介します。中央の洋室Bと洋室Cは1階のスケルトン部分から階段で直接アクセスできます!
居住部分と切り離して店舗や事務所として使用することもできそうです。

洋室A:右手はオープンなウォークインクローゼット。

洋室A:入口側から見た様子。アクセントクロスはアイスブルー。

脱衣室&バスルーム

洗面台:右手奥に見えているのは脱衣室。

しましまのクロスがかわいいトイレ。

洋室B:窓からは隣家の壁が見えますが、自然光も多少入ります。

マットなブラックで統一されたドアハンドル。

洋室C:天井も木目調の柄でやわらかい色味のお部屋。左手奥に階段があり、3階へアクセスできます。

▼3F
南の部屋と北の部屋にはさまれた洋室Eは、家族の共用スペースとして使うのもいいし、新たに壁を作れば完全に独立した1部屋に改装することも可能!もともと12帖と広いので、廊下スペースを設けても7、8帖の広さは確保できます。

洋室D:南と東の2面採光。

洋室D:このお部屋にもアイスブルーのアクセントクロスが。

洗濯機置場は3階に。屋上へ続く階段のすぐそばです。

洋室E:壁を設けて独立させることも可能。

木目調の床と壁面。

洋室F:2階の洋室Cとほぼ同じ内装です。

▼屋上
ちょっとスペシャルなのが、この海の見える屋上!
バーベキューをしたりお子さんとビニールプールで水遊びしたり、家族の思い出がたくさん作れそうです。
大きな倉庫もあるので、あれこれ置いてぜひ屋上遊びを充実させてください。

南側(奥側)からはナイスな眺望が見られます。

真鶴半島まで見渡せます!

北西側には小さく小田原城も!

北側(手前側)からはこんな様子。

縦長の倉庫は容量たっぷり!

3フロアで床面積は合計約280㎡。家族でゆったり暮らすにも、個性あるご近所さんたちと一緒に楽しいお店をやるにも充分な広さ。
この建物と立地をどう活かしますか?ぜひ自由な発想で暮らしこなしてほしい!
旧三福不動産では開業のご相談も承っています。お店をやりたい方は合わせてお話聞かせてくださいね。

[文・寺田]

▼リノベ済つながりで…さわやかな内装のマンションもあります。

センス感じるやわらかなリノベ空間

物件情報

価格 4,397万円
所在地 小田原市本町3-1-24
面積 [土地]100.56㎡[建物]1F:93.83㎡ 2F:95.21㎡ 3F:91.29㎡ 4F:23.73㎡
間取り 6LDK+倉庫(ペントハウス)
最寄駅 東海道線小田原駅
徒歩14分, 約1,100m
駐車場 有 建物1Fに1台駐車可能
小学校学区 小田原市立三の丸小学校(徒歩6分, 約450m)
中学校学区 小田原市立城山中学校(徒歩22分, 約1,700m)
築年数 1980/11
設備 都市ガス,公営水道,排水下水
地目 宅地
用途地域 商業
都市計画 市街化区域
地勢 平坦
容積率 400%
建ぺい率 80%
接道状況 北側公道約12.1mに約5.6m接道
取引態様 仲介
建物構造 鉄筋コンクリート造陸屋根4階建
公法制限 防火地域、第4種高度地区
現況
引渡し時期 即時
記事公開日 2022.06.29
最終更新日 2022.09.04
神奈川県小田原市本町3-1-24

この物件に関するご質問やご内見のご希望は
以下のフォームからどうぞ!

お名前

必須

メールアドレス

必須

お電話番号

お問い合わせ内容

ご内見ご希望の場合、ご希望日を複数いただけますと幸いです。火曜日と水曜日は定休日です。