借地の返還をどうしよう?とお悩みの方へ
※この記事における「借地権」および「借地」とは旧法上の借地権および借地を指します。
借地に建つ実家を相続したけれど、自分は使う予定がないため毎月の地代が手痛いし取り壊し費用も負担が大きい…この借地をどうしよう?そんなお悩みをお持ちの方、ぜひご相談ください。
借地を地主さんへ返す際にはその上の建物を取り壊して必ず更地にしないといけないと思っていませんか?建物の取り壊し費用は決して安い額ではありませんよね。
地主さんへ直接返す場合には更地にするのが原則ですが、地主さんの承諾を得て建物と借地権を次に使ってくれる方へ引き継ぐことができれば、建物の取り壊しは不要になります。土地は借りているものですが、建物自体はご自身の持ち物ですので売却することができます。
弊社では、借地上の建物と借地権の買い取りを行っております。弊社で買い取らせていただければ、建物を取り壊すことなく手放すことができます。これまでも買い取った物件を活用してきました。
事例▶[買取]借地上の店舗兼住居を解体せずに、借地権ごと弊社が買取
建物は古くても結構です。弊社では大正、昭和の物件も多く扱ってきました。また負担の大きな地主さんとの交渉も弊社にて行いますのでご安心ください。
すべての物件を買い取れるわけではありませんが、ぜひ一度ご相談ください!ご相談は無料です(ご希望のない限り、ご相談後にこちらから営業のお電話などはいたしません)。
お問い合わせはこちらのフォーム、またはお電話(0465-24-9329)でもお気軽にどうぞ。