旧三福不動産|小田原市にある不動産&リノベーションの会社

四季折々をおだやかに

売買 小田原の物件
価格 2,280〜3,580万円
所在地 小田原市南町3-6-5
面積 135.35〜155.84㎡
最寄駅 東海道線小田原駅  徒歩22分, 約1,700m
  • 物件写真

    現在造成工事中です。

  • 物件写真

    現在造成工事中です。

  • 物件写真
  • 物件写真



お探しの方の多い、人気の三の丸小学区の分譲地です。
ここ南町は邸宅の並ぶ閑静な住宅街で、周辺には桜並木が美しい西海子(さいかち)小路、小田原文学館をはじめとする歴史的建造物の数々、御幸の浜…四季をおだやかに暮らす立役者となってくれそうな魅力的なスポットが多くあります。
さらにこの土地は車通りのある道路からは1本入った場所にあるため、静かで落ち着いた雰囲気です。

西海子小路:春には美しい桜並木を楽しめます。


登録有形文化財にも指定されている小田原文学館。


御幸の浜。夏は海水浴場になります。


南町に住む方の多くはお堀の前や小田原城址公園のなかを通って小田原駅へ向かいます。駅までは歩いて22分と少し距離がありますが、お城や箱根の山並み、街路樹を見ながら季節の移り変わりを感じられる、気持ちのいい通勤通学路です。
駅まではお堀側を通れば平坦な道のりで、自転車(7分程度)も便利です。バスならバス停まで5分、バスで駅まで5分ほど。また箱根登山鉄道「箱根板橋」駅までは徒歩15分のため2路線利用可能です。

駅から離れた閑静な住宅街ではありますが、国道1号線沿いのスーパー(小田原百貨店板橋店・徒歩10分)や昔ながらの魚屋さん、クリーニング店などの商店が近隣に点在しているので不便さはあまり感じないのでは。
最近では、タルトの美味しいカフェが入る複合施設「箱根口ガレージ 報徳広場」や、新刊・古本・ZINEまで独自の視点で選びぬいたラインナップの並ぶ本屋さん「南十字」などご近所に新しいお店も少しずつ増えています。

徒歩10分の小田原百貨店板橋店


「箱根口ガレージ 報徳広場」までは徒歩8分。


海やお城の近くで小田原らしさを感じたい、喧騒から少し離れて落ち着いたエリアで暮らしたい、という方にはおすすめしたい土地です。
この物件のある南町をくわしくご紹介したコラムもぜひあわせてどうぞ!

[文・寺田]

▼広くてのどかな土地をお探しの方には、南足柄のグリーンヒルはいかがでしょう。

緑あふれるグリーンヒル分譲地。広々とした敷地でゆとりある毎日を過ごそう

物件情報

価格 2,280〜3,580万円
所在地 小田原市南町3-6-5
面積 135.35〜155.84㎡
最寄駅 東海道線小田原駅
徒歩22分, 約1,700m
小学校学区 小田原市立三の丸小学校(徒歩10分, 約750m)
中学校学区 小田原市立城山中学校(徒歩22分, 約1,700m)
地目 宅地
用途地域 第一種低層住居専用
都市計画 市街化区域
地勢 平坦
容積率 150%
建ぺい率 60%
接道状況 市道約4m,開発道路約4.5m
取引態様 仲介
現況 造成中
引渡し時期 2023年3月以降
備考 ※建築条件付
記事公開日 2022.11.22
神奈川県小田原市南町3-6-5

この物件に関するご質問やご内見のご希望は
以下のフォームからどうぞ!

お名前

必須

メールアドレス

必須

お電話番号

お問い合わせ内容

ご内見ご希望の場合、ご希望日を複数いただけますと幸いです。火曜日と水曜日は定休日です。