旧三福不動産|小田原市にある不動産&リノベーションの会社

[店舗]落ち着いた雰囲気でくつろげる、大人のための海鮮居酒屋『サカナキュイジーヌ RYO』

小田原駅のそば、お堀端通りにお店を構える『サカナキュイジーヌ RYO』の2階フロアが、 “RYO 木隠れ” としてリニューアルオープンしました。オーダーメイドの稼働間仕切りや建具のデザインなど、様々な用途に合うよう店内を再レイアウトした飲食店店舗工事の事例です。
 
 

改装後

 
 

改装前

 

改装後の間取り

 


>>こんなオーダーをいただいていました
小田原駅東口から徒歩3分、小田原城址公園へのメインストリートであるお堀端通り商店街に位置する『サカナキュイジーヌ RYO』。もともと2階は間仕切りの少ない、大規模なパーティーにも対応できる広い空間でした。
ただコロナ禍となったこの数年で、少人数の会食を個室で行いたいという希望の声が増えたことを受け、利用人数に合わせてフレキシブルに空間を仕切れるように改装したい、とのご要望をいただきました。
また、今までは店内が暗い色味で統一されていたため、リニューアル後は明るく落ち着きのある上質な空間をご希望でした。
 
 
>>こんなお店になりました
木目の美しい可動の間仕切りが優しく空間を分ける、プライベート性の高いより大人な雰囲気のお店になりました。
一番こだわったのは間仕切りの位置。仕切り方次第で3〜10名の少人数から、12〜20名の中人数、最大30名ほどの大人数でのパーティーにも対応できるよう、間仕切りと客席のレイアウトを熟考しました。
また、間仕切りには縦にガラスのスリットを入れ、お客様の会話を邪魔せずにお料理を提供できるよう、店員の確認窓も兼ねた取手のデザインをご提案しました。

店内はダイナミックかつやわらかな曲線で空・海・山・大地を表現した壁面や、窓際には1階のファサードとも呼応し木立をイメージした装飾を施し、個室として利用する際も各部屋の個性が生まれるよう配慮しました。


 
 
>>こんなふうに営業されています
物価高やCOVID-19などの影響によりお客さまの利用方法も大きく変化してきた中で個室の需要は想像以上に高く、お客さまにご好評のよう。
ただの個室ではない、空間としての利便性の高さと居心地の良さを気に入っていただけているようでした。
 
 
>>施主さまより、こんなお声をいただきました
「人が変わればデザインも変わる。弊社も今までのイメージを良い意味で変化させていきたかったので、そんななか旧三福不動産さんにご依頼させて頂きました。予算や構成に関しても真摯に受け止めて頂きしっかりと完成させて頂き誠に感謝しております。クライアントの意向を汲みつつ、自分たちのオリジナルもしっかり提案いただける信頼のおけるパートナーだと思います。」
 
 
▼サカナキュイジーヌ RYO
住所)小田原市 栄町1-14-57 ジャルダンビル1F/2F
営業時間)ランチ 11:30〜15:00(土日祝は11:00~)/ディナー 16:00〜22:00(日祝は21:00まで)
WEBサイト)d-ryo.co.jp
Instagram)@sakana_cuisine_ryo
公式LINEアカウント)SAKANA CUISINE RYO
 
 
▼「サカナキュイジーヌ RYO」オープンの際の関連記事です。合わせてご覧ください。

お堀端通り商店街「サカナキュイジーヌ RYO」がリニューアルオープンしました