旧三福不動産|小田原市にある不動産&リノベーションの会社

この秋、飲んで買ってワインを楽しむお店が本町にオープン予定!

 
この秋は小田原にすてきなお店が立て続けにオープン予定です。
ひとつは先日ご紹介したカクテルバーラウンジ「調酒堂」。
 
もうひとつは、本町2丁目(青物町)で工事が進行中の「Quindici del Mare(クインディチ デル マーレ)」です。
生粋のワイン好きの店主さんが2019年に成城学園前でオープンしたワインとイタリアンのお店が移転オープンされます。
まさに工事が真っ最中のお店へお邪魔してきました。
 

オープンキッチンとカウンターで店主さんとの会話が弾みそう!


ここ「クインディチ デル マーレ」は、ワインセラーを持つワインショップでありながら、店内のカウンターで種類豊富なワイン(店主さん自らイタリアで買い付けてきた銘柄も!)とイタリアンなおつまみが楽しめるお店です。おしゃれな角打ち、ってところでしょうか。
お食事のメインになるのは、なんとタコス!タコスと言っても、”ピアディーナ”というイタリアの薄いパンのような生地に生ハムや季節のお野菜などの食材を巻くイタリアンなタコスだそう。
他にもおつまみとして、こだわりのスライサーで薄〜〜くキレイにスライスされた厳選した生ハムも。うーん、聞くだけで飲みたくなってきた…待ち遠しいなぁ。
 
店内の工事もだいぶ進んで、あとは仕上げを残すのみになっています。
先程の写真にもチラリと見えたこのお部屋、実はこれこそクインディチさんのワインセラー!最大で700本ほど入っちゃう大容量です。
イタリアンワインを中心にかなり品揃えが充実する予定なので、選ぶ楽しさ、迷う楽しさも存分に味わえそうです。店主さんにご相談しながらぜひお好みのワインを見つけてください。
 

小部屋がまるごとワインセラー!窓からボトルの並ぶ姿が覗けます。


 
オープン日などお店のこれからについて、くわしくは「Quindici del Mare(クインディチ デル マーレ)」さんのinstagramでチェックしてくださいね(現在は旧店名の「Osteria Quindici」名義のアカウントです)。ワイン好きの皆さーん、お店でもおうちでもワインが楽しめるすてきな場所が誕生しますよー!
 
▼Quindici del Mare(クインディチ デル マーレ)
住所)小田原市本町2-13-12
instagram)@osteria15  
Facebook)@osteria15