午後は雅な日向ぼっこ
| 家賃 | 120,000円 |
|---|---|
| 所在地 | 小田原市栄町1-17-32 |
| 面積 | 65.59㎡ |
| 間取り | 2K+納戸 |
| 最寄駅 | 東海道線小田原駅 徒歩7分、約500m |
レトロなビルの5階まで、エレベーターで上がっていくとお部屋があります。
ドアを開けると、なんだか「雅」という言葉が似合う空間。西向きのお部屋で、午後には大きな窓からいっぱい陽が入ります。
5階なので、道のみんなのことを私は見えているけど、みんなは私がこんなに雅な時間を過ごしていることを知らないのね…みたいな密かなときめきがあります。
向かいの通りでは数々のなりわいが行われていて、小田原らしさは抜群に感じられるのに、このレトロな空間で窓からの穏やかな陽を眺めていると、この世界に私だけ…みたいなどこか静かな感覚になります。そのバランス感覚こそがこのお部屋の魅力かもしれません。
大体なんでも揃う小田原駅から近いのに、ここにはそんな便利な暮らしとは違った別の時間が流れています。この便利すぎる時代に、あえてちょっとレトロな雰囲気の暮らしが、実はいちばんの贅沢なのではないでしょうか。

玄関がいちばんの雅ポイント。ドアのセンサー(本当はないです)がビビッとくるような素敵なものだけ入っておっけーよ。

玄関床のタイル。雅ですね。

午後にはお陽さまいっぱいのこのお部屋で日向ぼっこを。

和室の襖を開けておけば、空間をより広く感じられます。

小さなバルコニーも。

バルコニーからの景色。空もたっぷり感じつつ、まちとも接続している感じが5階の特権。
立派な和室には、ちいさな雅ポイントが散りばめられています。そんなポイントが、ここを「あえて」選んで生活する理由になりそうです。スタンダードや便利さだけじゃない小さな「あえて」が、自分の人生を自分のものにしていくことにつながっていくのかもしれません。

壁紙の色や装飾が特徴的な和室です。

襖を開いておくと開放的な印象です。

和室の雅ポイント。
お風呂とキッチンは、おそろいのラベンダー色のタイル。
可愛らしい配色でごきげんになれるのに、収納も多く生活もしやすいのがうれしいです。

幻想的なラベンダーと水色の配色でいい風呂・夢気分。

キッチン上は窓になっていて、るんるん楽しくお料理できちゃいそう。

広々キッチン。

納戸。収納もバッチリです。

レトロで陽のあたる外観。
ビルの1階は縁泉さんという本場香る台湾料理屋さんなのも好(ハオ)です。縁泉さん以外にも、個性豊かななりわいが並ぶ銀座通りでは、さまざまな暮らしや生き方のヒントを感じられます。
ぜひ静かな雅を感じに、この時代にあえて、足を運んでみてください。
[文・櫻井]
▼小田原駅近×密かな雰囲気がお好みのあなたへ
物件情報
| 家賃 | 120,000円 |
|---|---|
| 所在地 | 小田原市栄町1-17-32 |
| 面積 | 65.59㎡ |
| 間取り | 2K+納戸 |
| 最寄駅 | 東海道線小田原駅 徒歩7分、約500m |
| 敷金 | 1ヶ月 |
| 管理費等 | 5,000円/月 |
| 駐車場 | 無 |
| 小学校学区 | 小田原市立三の丸小学校(徒歩9分、約700m) |
| 中学校学区 | 小田原市立城山中学校(徒歩14分、約1.1km) |
| 築年数 | 1988/09 |
| 設備 | ガスコンロ,給湯,バス・トイレ別,エアコン,室内洗濯機置き場,都市ガス |
| 取引態様 | 仲介 |
| 建物構造 | RC地上5階地下1階建 |
| 契約期間 | 2年 |
| 所在階 | 5階建5階部分 |
| 現況 | 空室 |
| 引渡し時期 | 即時 |
| 記事公開日 | 2026.05.13 |





















