旧三福不動産|小田原市にある不動産&リノベーションの会社

栄町3丁目にカフェ「RANCH」がオープンしました

 
コーヒーや焼き菓子の香りを感じながら深呼吸をひとつ。コーヒーがおいしくて、心地よくすごせるゆったり空間のカフェが誕生しました!小田原市栄町にオープンしたカフェ「RANCH(ランチ)」です。朝8時からオープンだから、お仕事前の元気チャージタイムや休日ののんびりブランチにも立ち寄れます。
 
RANCHがあるのは小田原駅から徒歩9分。洋食が人気の「Kitchen Slow Time」や「くまもとらーめん ブッダガヤ」の並びのビルの2階です。2階にカフェってちょっと珍しいな、と思ったら“そもそも駅から少し離れた立地なので、このお店目指して来てくれた人にゆったりと過ごしてもらいたくて”という理由からなんですって。うんうん、ウッディであたたかみある外観からもウェルカム感がにじみ出ています!
 

お店の入口。木製の窓枠にぬくもりを感じます


広々したお店の真ん中には大きな8人掛けのテーブルが。お客さま同士で会話が生まれたら、と設置されました


2階ならではの柔らかく陽の入る店内は、約60㎡と広め。その日の気分や用途に合わせて思い思いにすごしてもらえたら、と大きなテーブル、ふたり掛けテーブル、ベンチと座席にはバリエーションが。ぜひお気に入りの席を見つけてください。
実はお店を始めるにあたってコーヒーやフードのおいしさと同じくらい大切にしたのが空間の心地よさ。おふたりで営む店主さんコンビの好きなものを集めて、ほっとできる雰囲気のお店になりました。
 

さまざまなデザインの椅子が並びます。お好みの一脚に座ってみて


センスの光るチャーミングなインテリア


もちろん、コーヒーもとってもおいしい!RANCHのこだわりは、“すぎない”こと。浅すぎず、深すぎず、みんなに飲みやすくおいしいコーヒーを目指しています。この日いただいたのはエチオピアの中煎り。どこかフルーツ感のあるさわやかな酸味を感じる一杯です。ハンドピック(不良豆を取り除く作業)のうえ自家焙煎したコーヒー豆を丁寧にハンドドリップしています。
豆は味わいの違った4、5種類が日替わりで準備されていて、近々豆だけの購入もできるようになる予定。そしてホットコーヒー以外にも抹茶ラテや黒糖ラテ、冬季限定のホットチョコレートなどドリンクの種類が豊富なんです。さらに嬉しいのがカップやグラスの大きさ!なみなみと注がれたコーヒーに、ゆっくりと過ごしてほしいというおふたりの思いが表れています。
 

大きなカップにはっぷり入ったコーヒー


そして甘いのがお好きな方は、店内で焼きあげる日替わりの焼き菓子もぜひ味わって!しっとりしたバナナケーキやキャラメルパウンドケーキは、素朴だけどコーヒーにマッチするしっかりした味わい。こちらもちょっと大きめでたっぷり味わえるのが幸せ…♡他にもぷるぷるのバニラババロアや、お持ち帰りもできるビスケット、ビスコッティなどいろんなスイーツが揃ってます。小腹が空いた方にはツナメルトのホットサンドもおすすめです。
 

心まで満たされる大きめサイズのバナナケーキ!奥はたっぷりクリームのかかったキャラメルパウンドケーキ


ボリュームのあるツナメルトは本町のパン屋さん「レロア」さんのパンを使用。奥はアイスのクリームラテ。


リラックスしてくつろげる場としてのカフェが大好きで、いつか自分たちのお店を開きたいと修行してきた店主のおふたり。「かしこまらず、ぜひ普段着で日常使いしてほしいです」とおっしゃっています。ドリンクだけふらっと、お子さま連れで、読書でちょっと長居…そんなふうにいろんな方に気軽に来てほしいお店です。おだやかで笑顔のチャーミングな店主さんたちとの小さなやり取りにもきっとほっこりするはず。あなたのいつもの暮らしのワンシーンに「RANCH」でののんびり時間をぜひ加えてください。
 
▼RANCH(ランチ)
[住所]小田原市栄町3丁目14-16 多田ビル2階
[営業時間]8:00-17:00
[定休日]水曜日&隔週火曜日
[Instagram]@ranch_coffee_odawara
 
※掲載当初の情報です。最新情報はInstagramなどでご確認ください。