旧三福不動産|小田原市にある不動産&リノベーションの会社

陽だまりのある若葉色のおうち[ペット可]

新着 賃貸 小田原の物件
家賃 115,000円
所在地 小田原市久野852-8
面積 124.76㎡
間取り 4SLDK
最寄駅 小田急線足柄駅  徒歩20分(約1,600m)
  • 物件写真

    若葉色のおうち

  • 物件写真

    3ナンバーのプリウスくんもすっぽり収まります。

  • 物件写真

    リビングと琉球畳の和室

  • 物件写真

    和室側から、リビングとダイニングに向かって

  • 物件写真

    南西の角の6帖の洋室。

  • 物件写真

    西側の窓からは山並みが見渡せます。

  • 物件写真
  • 物件写真
  • 物件写真
  • 物件写真
  • 物件写真
  • 物件写真

※ペット相談可。犬または猫2匹までOK!

※こちらは定期借家契約10年の物件となります。原則10年後の再契約はありません。10年より短い期間での退去は可能です。

 

4月の桜の時期がおわり、5月〜6月の新緑の季節になると、黄緑色っぽい若葉が茂ってくる。この建物はそんな若葉を思わせるやわらかい色の外壁です。

外壁の色としてはちょっと珍しい感じがしますが、「若葉色のおうち」といえばなんかちょっと可愛らしい感じがしてきます。

玄関前に行ってみると、屋外照明やタイルの柄といい感じにハマっていて、ちょっとレトロな雰囲気がまた良い。

築37年経っている建物なので、内装も少し古いのかなぁなんて思いながら入ってみたら、、

 

玄関

床は綺麗なフローリング、白の壁紙も綺麗で、清潔感のある玄関。何より靴を脱ぐ場所が広くて、ベビーカーや折りたたみ自転車くらいなら余裕で置けそうです。下駄箱はついていないので、お好きなもので設置できます。

 

リビングと琉球畳の和室

床やドアもリフォームされていて、築年数を感じさせないリビング。お隣の4.5畳の和室はヘリなしの琉球畳になっていて、シンプルでいい感じにまとまっています。

 

南向きの窓からの陽だまり

そしてこの暖かくて心地よい陽だまり。お庭にある木々の葉がいい感じに影を落としてくれます。

 

和室側から、リビングとダイニングに向かって

和室、リビング、ダイニングと南側に3枚も窓があるから、明るくて開放的。少し写真では見えづらいですが、右奥の窓は出窓になっていて、猫ちゃんにはちょうど良い日向ぼっこの場所になりそう。

 

リビングから出られる南側のお庭

そんなに広くはないですが、南側にお庭があり、お隣との間には木々が植っています。木の根本あたりは土になっているので、お花を植えたり、トマトやきゅうりなどちょっとした家庭菜園も楽しめそう。

そんなに広さはないので、ちょっとお庭を楽しみたいという方には、ちょうど良いかも。広すぎると雑草取りや日常の手入れが大変になってしまいますしね。

さて、室内に戻りまして。

 

ダイニングキッチン

3口IHコンロ付きのワイドなキッチン

賃貸ではなかなかない広さのあるキッチン。IHの3口コンロも搭載で、お料理が捗りそう!窓があって明るいのもいいよなぁ。シンクの横幅も広いので親子で並んで二人で作業してる姿を想像しちゃう。

 

洗髪洗面化粧台&室内洗濯機置場。

追焚機能付き&浴室感想暖房機能付き。

トイレ。温水洗浄便座付き。

洗面室も浴室もそれぞれ広さにゆとりがあるんですよね。玄関が広い家ってのは水回りも広い、、そんな気がします!

これは僕の個人的な好みですが、各所に窓があるって嬉しいんですよね。ここは浴室に引き違い窓があって、キッチンも窓あるし、洗面もトイレも、とにかくどの箇所にもちゃんと窓がある。なにより自然光が入ってくるし、なんとく空気がこもっている感じがするときは窓を開ければ、気持ち的にスッキリします。特に浴室やトイレは窓を少し開けておくだけでもカビ対策にもなります。

2階へ行ってみましょう。

 

鉄砲階段を上がり2階へ

2階は3つのお部屋とトイレがあります。収納3箇所+納戸(3帖)+屋根裏収納と2階はかなり収納が豊富です。東南の角には2面窓のある小部屋があり、サンルームのように使うことができます。

 

2階は濃いフローリングで全体的に落ち着いた印象。

南西の角の6帖の洋室。

西側の窓からは山並みが見渡せます。

お隣の6帖の洋室。

東南の7.5畳の洋室。

東南角にある2面採光の約3帖ほどの空間。サンルーム的な使い方が一番良さそう。

さてここからは収納関係を一気にどうぞ!

7.5帖の洋室にある押入れ。

北東角の収納部屋。

押入れじゃなく、クローゼットなんです!

3帖の納戸。

この階段から屋根裏へ。

思ったよりもかなり広い空間!子供が喜びそう、、、!

 

そうそう、ここの物件の道路挟んだ向かいには、公園があるんです。

広場とちょっとした遊具もある公園。

この公園、家の2階の窓から見えるんですよ。小学校低学年のお子さんが公園で遊んでいるときに、ちょっと様子がみれたり。「夕飯できたよー!」なんて会話もできそう。

2階北東の窓からは公園がまるっと見えます。

 

最後に外観をもう一度。

前面道路は広く、駐車もゆっくりとできそう。

3ナンバーのプリウスくんもすっぽり収まります。

築年数は少し古い建物だけど、しっかりとリフォームされていて、窓も各所にあったり収納が多かったり住みやすいんじゃないかと思います。ちょっとしたお庭もあり、ペットも飼えて、戸建に住むメリットが十分に受けられます♪

最寄りは小田原駅でなく、小田急線の足柄駅徒歩20分となりますが、小田原駅まで約2.1kmの距離なので歩くのが平気な方または自転車を使う方なら小田原駅も使うことができる立地です。

[文・日高]

▼4LDKの戸建賃貸、こちらもどうぞ!

大きなテーブルを囲んだら

物件情報

家賃 115,000円
所在地 小田原市久野852-8
面積 124.76㎡
間取り 4SLDK
最寄駅 小田急線足柄駅
徒歩20分(約1,600m)
敷金 2ヶ月
礼金 1ヶ月
駐車場 有 無料
小学校学区 小田原市立久野小学校(徒歩12分,約900m)
中学校学区 小田原市立久野小学校(徒歩22分,約1700m)
築年数 1988/04
設備 ペット対応,IHコンロ,三口コンロ,給湯,追い焚き,洗髪洗面化粧台,浴室乾燥機,温水洗浄便座,エアコン,TVドアホン,排水汲取,専用庭
取引態様 仲介
建物構造 木造2階建
契約期間 定期借家契約10年
現況 空家
引渡し時期 即時
備考 ・定期借家契約10年。
・ペット相談可。犬または猫2匹まで。
記事公開日 2025.09.28
神奈川県小田原市久野852-8

この物件に関するご質問やご内見のご希望は
以下のフォームからどうぞ!

    お名前

    必須

    メールアドレス

    必須

    お電話番号

    お問い合わせ内容

    必須

    ご内見ご希望の場合、ご希望日を複数いただけますと幸いです。火曜日と水曜日は定休日です。