旧三福不動産|小田原市にある不動産&リノベーションの会社

鴨宮にフォトスタジオ「Every Moment」 とRawチョコレート専門店「canasa(カナサ)」がオープンしました

 
2023年秋、鴨宮にムービー&フォトスタジオ「Every Moment」 とRawヴィーガンチョコレート専門店「canasa(カナサ)」がオープンしました。築100年を越える茅葺屋根の古民家は、とにかく絵になる素敵な場所!家族の大切な瞬間を収めるにも、おいしいチョコレートで癒やしの時間をすごすにもピッタリです。
 

明るい縁側や経年変化で美しく艶の出た建具、奥行きのある空間がいい雰囲気!


ここでお店を始めたのは三成(みつなり)卓也さん、三成亜希子さんご夫婦。現在も東京で映像制作会社を営む卓也さんがスタジオ「Every Moment」を、料理教室の講師をされていた亜希子さんがチョコレート専門店「canasa」をそれぞれ運営されています。
 

三成亜希子さんと三成卓也さん。おふたりの穏やかな雰囲気で気持ちがほぐれます。


「Every Moment」一番の特徴は、ムービー撮影が得意ということ!たとえば七五三なら親御さんからお子さんへのメッセージを入れたり、家族の会話の様子やお子さんが元気に動き回る様子を収めることができます。日常的にスマホで動画を撮る方は増えてきましたが、家族みんなが映る機会はなかなかないもの。さらにこの動画は超高精細な8Kで撮影しているため、動画内のベストな一コマを切り出して写真にすることができるんです。カメラ目線やポーズが苦手なお子さんでも、これなら無理せず自然体な表情を収められます。今だからこそのやんちゃな姿の動画も、きちんとおすまししたワンショットもどちらも残せるって嬉しいですよね。
 

  


「Every Moment」で撮影した写真。飾らない自然な表情が魅力です。


一軒家貸し切りの広いスタジオだから、周りを気にせず家族でのびのびとリラックスして撮影ができそうです。卓也さんご自身も子育て中の2児のパパ。優しくて細やかな気遣いをしてくださるので、安心してお願いできます。同じく子育て中の女性カメラマンさんとのふたり体制で運営されており、七五三以外にも入学、卒業の記念や成人式、ブライダル、家族写真までどんなシーンもまずはご相談ください。こちらの古民家スタジオでの撮影のほか、ロケーション撮影も可能です。
 

グリーンが映える大きな出窓も絶好のフォトスポット。


そして同じ建物内に同居する「canasa」は、小田原ではまだ聞き慣れない“rawヴィーガンチョコレート”の専門店です。ローチョコレートとは、48度以下の低温で作るチョコレートのこと。一般的には130℃程度の高温でカカオ豆を焙煎しますが、低温で焙煎することでカカオ本来の成分・栄養を損なわずに仕上げています。さらに乳製品、卵、小麦粉、白砂糖、添加物を使用せず、100%ヴィーガン、グルテンフリーで作られています。そもそも亜希子さんがこのチョコレートを作り始めたのは、障害により栄養面に配慮が必要な姪っ子さんに、栄養があって元気になれるチョコレートを食べさせてあげたい、と思ったことがきっかけ。健康上の事情がある方や美容に気を使う方でも安心して食べることができる、体に優しいチョコレートなんです。
 

カラフルで目にも美味しいチョコレート。


「canasa」のチョコレートの魅力は、このビジュアルのかわいらしさとチョコレートとしての美味しさ!作っていても食べてもらってもときめく見た目にしたい、という思いから、ピンクはイチゴ、黄色はターメリックなど着色にもすべて天然素材を使っています。
そしてぜひ知ってほしいのは、妥協した代用品ではなくきちんとチョコレートとして美味しいことなんです。白砂糖は使わずデーツやメープルシロップで甘みをつけているため、ビターめで優しい甘さ。チアシードやベルガモット、バニラなど食材とのコンビネーションもユニークで種類豊富なので、選ぶ楽しさがあります。
普段は我慢している人にも罪悪感を持たずに楽しく食べてほしい、という思いで作られたチョコレートたち。お店にはイートインコーナーもありますので、ゆっくりチョコレートを味わいながらぜひ作り手の亜希子さんとお話してみてください。
 

このきゅんとする美しさは贈り物にもきっと喜ばれるはず。


この物件に一目惚れして借りることを即決したというおふたり。いずれはここで撮影と家族でのお食事会を同時にできるようにしたいなぁ、と語ってくださいました。ここを大切に使い継ぐことで文化財級の価値のある建物を守っていきたい、というお心持ちもとってもうれしい。この歴史ある古民家で、家族との記念の時間や自分へのご褒美タイムをゆったりと満喫してください。

〈仲介:旧三福不動産〉

▼Every Moment
[住所]小田原市鴨宮698
[営業日]ご予約制
[instagram]@studio.every.moment
[WEBサイト]studio-every-moment.com
 
▼canasa(カナサ)
[住所]同上
[営業]毎週金曜日 11:00-16:00 *不定休あり。2024年は1月12日(金)より営業。
[instagram]@canasa.life
[ECサイト]canasalife.official.ec