旧三福不動産|小田原市にある不動産&リノベーションの会社

「誰にも知られずに売却したい」もご相談ください

 
不動産のご売却を考えるとき、おひとりおひとりに思いやご事情があります。特に、お住まい中のご自宅や営業中のお店を売却される場合、いつ買い手が見つかるかわからない状態では周囲の方へ知られたくない、というお気持ちが生まれるのも当然です。そんな方のために、物件の情報を広く公開せずに買い手を探す方法があります。
 

来社した一部のお客さまだけに直接ご紹介

通常は弊社サイトおよびレインズ(※)に物件を掲載して買い手を募集しますが、極力売却について知られたくない場合は、どこにも情報を公開せず弊社事務所へお越しになったお客さまのうち売却物件に近い条件でお探しの方にのみ直接ご紹介するという方法があります。これにより、不特定多数の目に触れずにひっそり売却活動を進めることが可能です。

※レインズ(REINS)
国土交通省から指定を受けた公益法人「不動産流通機構」が運営している、コンピューターネットワークシステムのこと。不動産情報を一元化するシステムで、不動産会社のみが閲覧できます。不動産会社のみが見られる「SUUMO」「HOME’S」のようなサイトです。

この方法だとご紹介できる相手の数は圧倒的に少なくなってしまいますが、そもそも興味を持ってくれそうな方へしかお見せしないためその分ご紹介からご契約に至る確率は高くなります。また内見の数も少ないため、人の出入りがあるのを見られてご近所の方に知られてしまう機会が少ないのも安心できる点です。弊社にはさまざまな物件をお探しのお客さまが来られますので、住居、店舗、店舗兼住居、土地など物件の種別や状態を問わずまずはぜひご相談ください。
 

通常より時間がかかることも。状況に合わせて方向転換を

一方でネックなのは、誰にも知られない代わりに通常よりも時間がかかる可能性が高いということ。もしも“この時期までに売却したい”という目標があれば、非公開にする期間を最初に定めてその期間内で契約見込みへ至らなければその後は情報を公開する、などの方向転換も必要です。状況を見て随時ご相談しながら進めていきましょう。
 
他にも、弊社をはじめとする不動産業者に直接買い取ってもらうのも人に知られず早く売却できる方法のひとつではありますが、業者の買取価格はどうしても相場より安くなってしまいます。市場では買い手のつきにくい難しい条件の物件の場合や、できるだけ早く現金化したい、などのご事情がある場合には適した方法です。
 
できるだけ多くの方に知ってもらって積極的に売却活動を行うだけが不動産の売却方法ではありません。ご事情、ご要望に合わせて情報の出し方を工夫することができます。ぜひご心配事も含めてご相談ください(ご希望のない限り、ご相談後にこちらから営業のお電話などはいたしません)。
 
 
お問い合わせはこちらのフォーム、またはお電話(0465-24-9329)でもお気軽にどうぞ。
 

お名前

必須

メールアドレス

必須

お電話番号

メッセージ本文