旧三福不動産|小田原市にある不動産&リノベーションの会社

店舗物件を大募集中です!

 
旧三福不動産では店舗物件、もしくは店舗として使える物件を探しています。いま、小田原でお店をやりたい!という方がどんどん増えて物件が足りていない状態なんです。さまざまな形の物件を幅広く募集していますので“うちも貸せるのかな…?”と思ったらぜひ一度ご相談ください(ご希望のない限り、ご相談後にこちらから営業のお電話などはいたしません)。

こんな物件はもちろん…

●空き店舗
「もう何年も空いちゃってるけど大丈夫かな…?」「閉業しようかと考えてるんだけど…」そんなご相談もお待ちしています。これまで、5年以上空き店舗になっていた物件や長年営業していた使用感の強い店舗なども取り扱ってきました。
 
●店舗兼住居
人気があるのに数が足りていないのがこの「店舗兼住居」。店舗と住居を兼ねることによって家賃を圧縮できたり通勤時間をなくすことができたりと借主さんにとってたくさんメリットがあるためお探しの方がとても多いんです。
 

実はこんな物件も募集しています!

●店舗兼住居の店舗部分のみ
“お店は閉業したけど、同じ建物に今も住んでいる”という方もぜひご相談ください。店舗部分と居住部分を工事で区切って、使っていない店舗部分だけ貸すことも可能です。募集時には「お酒を提供する業態はNG」「22時には閉店してほしい」など指定することもできます。
 
●元は住居だけど店舗として使えそうな物件(用途地域等によって制限あり)
住宅だった建物を店舗物件として賃貸できるパターンもあります。店舗として貸すメリットとしては、住居の場合は大家さんの負担で「すぐに住める状態」まで内外装ともに整える必要がありますが、店舗の場合は工事の大部分は借主さんの負担になるため住居の賃貸に比べて大家さんの金銭的負担が少なくなります。また入居期間が長期になることが見込めるのも安心です。

 
貸してみてもいいかもしれない、と興味は湧いても、賃貸できる状態にするまでにかかる費用が心配…という方も多いかと思います。小田原市には、空き店舗を再び店舗として貸し出すために必要な改修費の一部を補助する空き店舗等利活用促進事業補助事業という制度があります。「店舗部分と居住部分を分ける工事」や「内装工事、外装工事、給排水工事及び電気工事」などについて、100万円を上限に対象経費の2/3を補助してもらうことができます。補助対象エリアが限られますが、詳しくは市のHPをご確認ください。

旧三福不動産ではこれまで多くのお店のオープンをお手伝いしてきました(こちらのページでご紹介しています)。仲介だけでなく、店舗物件の設計施工も行っています。気になることやご不安があってもまずはぜひお気軽にご相談ください。
 
お問い合わせはこちらのフォーム、またはお電話(0465-24-9329)でもお待ちしております。

お名前

必須

メールアドレス

必須

お電話番号

メッセージ本文