旧三福不動産|小田原市にある不動産&リノベーションの会社

栄町3丁目に「Kitchen Slow Time」がオープンしました

 
2023年2月19日(日)、栄町3丁目に洋食屋さん『Kitchen Slow Time』がグランドオープンしました。黄色い看板と大きな窓に“ここは何屋さんになるんだろう?”と気になっていた方も多いのでは!場所は「くまもとラーメン ブッダガヤ」さんのすぐお隣です。
 

オムレツカラーのちょっとレトロな外観が目印です。


このお店で食べてもらいたいのは、なんと言ってもモーニングメニュー(9:00-11:00/L.O.10:30)のオムレツ!ふわふわで中はしっとりトロトロ、なめらかな舌触りの正統派オムレツなんです。それはまるでホテルの朝食のような…。
 

ジュースとサラダにベーコン、トースト、ヨーグルト、コーヒーor紅茶まで付いてくるモーニング。


それもそのはず、実は店主・池田さんは40年間ホテルの厨房で料理人として腕を振るっていた方なのです。特に長年朝食でオムレツを担当されていてオムレツに関してはプロ中のプロ。熟練の技がぎゅっと詰まったホテル仕込みの味、ぜひ楽しんでください。奥さまもホテルでのご勤務が長く、フレンドリーで心遣いのあるサービスをしてくださいます。
 

こちらもモーニングメニューの「ビッグソーセージのサラダセット」


その他にもランチではハンバーグや海老ドリア、チキンステーキなど、デザートには昔ながらの硬めのカスタードプリン…と『Kitchen Slow Time』で食べられるのはみんなが大好きな洋食屋さんの王道メニュー。オーソドックスなラインナップにされたのは、背伸びをせずに日常使いできる“ふつう”のお店を目指しているから。週何回でも来てもらえるような、のんびりできるお店にしたい、というのが池田さんご夫妻の思いです。
 

ランチでいただける「海老ドリア」


「Kitchen Slow Time」という店名も、“せかせかした社会だけど、このお店ではゆっくり過ごしてほしい”という願いを込めて付けられました。ホテル勤務時代は連日多くのゲストに対応して忙しく働いていたから、これからは自分たちも時間に追われずゆったりした気持ちでお客さんをお迎えしたい、という意味もあるのだそう。
 

店主の池田さんご夫妻。和やかな雰囲気のおふたりです。


ふつうを目指しているというおふたりですが、料理人として培われた確かな腕でつくられるお料理は品のある優しい味わい。スタンダードではあるけれど決して単なる“ふつう”では収まらない、老若男女問わずみんなのお腹と心を満たしてくれる幸せのひと皿です。
「ぜひ気軽に立ち寄ってください。こじんまりしたところでひと息つきたいという方にもお越しいただければ」とおふたり。のんびり起きた日のブランチに、お仕事の合間のランチに、お友だちとのティータイムに、Slowな時間とおいしいお食事を味わいにいらしてください。

〈設計施工:旧三福不動産〉

▼Kitchen Slow Time
[住所]小田原市栄町3-14-14
[営業時間]
モーニング 9:00-11:00(L.O.10:30)
ランチ 11:30〜14:00(L.O 13:30)
ティータイム 14:00〜16:30(L.O.16:00)
[定休日]火曜日
[Instagram]@kitchen_slow_time