旧三福不動産|小田原市にある不動産&リノベーションの会社

[詳細追記]10/22(土)“旧三福ビルヂング おいでよ祭り!”開催します

 
旧三福不動産はこの秋引っ越します。古い5階建てのビルをリノベしたお引越し先は、その名も「旧三福ビルヂング」。
この移転を記念して、いつもサイトやSNSを見てくださっている皆さんやこれまでお世話になったお客さま、大家さん、業者さん、ご近所の皆さん…関わってくださるすべての方への感謝の気持ちを込めて「旧三福ビルヂング おいでよ祭り!」を開催します。
 
日時:10月22日(土)11:00-16:00(予定)
場所:旧三福ビルヂング(小田原市栄町1-16-19
 
当日はビル内を自由に見ていただけるほか、おいしい食べ物や飲み物を用意して、ワークショップ、ライブ、トークイベントなどなど来てくださった方に楽しんでいただける企画を準備しました。
どなた様も超!大歓迎です。ぜひぜひお気軽に遊びにいらしてください。メンバーみんなでお待ちしています^^
 
なお、現事務所での最終営業日は10月17日(月)、移転先での営業開始日は10月24日(月)を予定しています。
※10月18日(火)〜23日(日)は移転作業のため休業期間とさせていただきます。
ご不便をお掛けしますがよろしくお願いします。


■□■タイムテーブル&イベント内容■□■
 

時間や内容は変更になる可能性があります。


《人気店舗によるケータリング》
会場1Fでは、ささやかですがおいしい軽食とビールをご用意しています。
ご協力いただいたのは旧三福不動産がオープンをお手伝いさせていただいた人気店舗の皆さん!各店舗のおいしい一品を小さなサイズで味わうことができます。これからオープン予定のお店も登場しますよー!
 
Cuore Ricco(蓮正寺)…色とりどりのオードブル
すみれcafe(本町)…定番人気のグリーンカレー
牛たん満月(本町)…その場でアツアツ!牛たん
新規オープン予定店舗…ホテル仕込みの出来たてオムレツ
 
ドリンクは「サンクトガーレン」の地ビールがキッチンカーでやってきます!お料理、飲み物ともにご用意できるのは少しずつですが、すべて無料でお楽しみいただけます。
※お食事は店舗ごとに提供時間と数量が決まっています。今後発表するタイムテーブルをぜひチェックしてお越しください!
 

※写真はイメージです。当日は少量サイズで提供予定です。


《旧三福不動産オリジナルTシャツつくりました》
移転に合わせて旧三福不動産のオリジナルTシャツをつくりました!イベント当日は旧三福不動産とその仲間たちがスタッフTシャツとして着用予定ですが、とってもかわいく出来たので販売もすることにしました。
デザインは2種類。カラフルな水玉のように見えて、実は旧三福不動産のロゴマークが散りばめられています。背面の首元には社是の「不動産のフはフフフのフ」の手書き文字が。ちょっと「おっ?」と思ったら、ぜひチェックしてみてくださいませ!SUZURIにて発売中です。
 

2パターンの絵柄をご用意しました!


 
《ちびだるま絵付けワークショップ》
会場3Fでは、真っ白のだるまに好きな色を塗ってオリジナルだるまをつくるワークショップを行います。約5cmの小さなだるまは、コロンとしていてとってもかわいいシルエット!ポスターカラーで塗るのでお子さまでも簡単。ぜひお気軽にどうぞ。
[参加費:大人100円・子ども無料]
 

好きな絵柄に塗って楽しもう!


《みんなでワイワイ!「人狼」で遊ぼう》
人狼とは、だましたりだまされたりの会話型心理戦ゲーム。実は旧三福では、コロナ禍前は年に1,2回地元の皆さんと人狼大会をしていたんです。この機会にその人狼大会が復活!
知り合いがいてもいなくても、人狼ガチ勢でもそうじゃなくてもぜひお気軽にどうぞ!
スタート時間は13:00です。[参加無料]
 
《アコースティックライブ》
5Fイベントスペースのこけら落としとなるライブ!ご出演は旧三福不動産とも縁のあるおふたりによる特別ユニット「ヴァイオレットブルー」です。
ボーカルは、シンガーとしても活躍されている「すみれcafe」店主の木村チエさん。ギターは、音楽教室・レコーディングスタジオ「ブルーピジョン・スタジオ」代表の青柿行大さん
みんなの知ってる昭和のなつかしソングたちも聴けそうです!昭和生まれの旧三福ビルヂングにぴったり♪土曜日の午後、心地よく音楽に揺られに来てください^^
スタート時間は14:00です。[参加無料]
 
《スペシャルトーク:熊澤茂吉さん(熊澤酒造)と振り返る旧三福》
イベントの締めは、旧三福始まって以来ずっと見守ってくださっている、茅ヶ崎の酒造「熊澤酒造」の当主、熊澤茂吉さんと弊社代表の山居が旧三福の歴史を振り返るトークセッション!
今年11年目の旧三福(シェアスペース)と9年目の旧三福不動産、振り返ればあんなことやこんなことがありました…。小田原のまちと旧三福のこれまでを語ります。
スタート時間は15:00です。[参加無料]
 
《古道具を集めたガレージセール》
会場1Fでは旧三福不動産がコレクションしてきた古道具を大放出!昭和レトロなタンスや味のある建具を販売します。
アンティーク好きな方は覗きにいらしてください。


これらの企画以外にも、楽しい展示やちょっとしたお土産などいろいろ準備中です。
旧三福不動産に来たことがある方も初めての方でも、皆さんどうぞ遊びに来てくださいね!お待ちしてます^^
 
▼旧三福ビルヂングの場所はこちら!