旧三福不動産|小田原市にある不動産&リノベーションの会社

「小田原ごきげんマップ」を制作しました!

 
じゃじゃーーーん!この度、「小田原ごきげんマップ」という大変ごきげんで楽しい地図が完成しました。地図の範囲は小田原駅周辺。エリア内のすてきなお店、32店舗を掲載させていただいています。
地図は旧三福不動産1Fのイベントスペースのほか、まちのお店の店頭でも配布いたただいています。すでに2回目のお届けに行ったお店もあり、順調にまちの皆さんのお手元に渡っているようでとてもうれしいです。

旧三福不動産が創業して早8年。気が付けば約60のお店のオープンをお手伝いさせていただいていました(事務所や工房などの事業用物件も合わせると約80件)。
地元の皆さんに「新しくできたイイ感じのお店は旧三福不動産が関わっていることが多いよね」と言っていただけることも多くなって、携わらせていただいたすてきなお店さんを改めてご紹介したくてこの地図を作りました。せっかくなので仲介や工事をさせていただいたお店以外にも、特に旧三福不動産オススメの地元に愛されるお店も一緒に掲載しています。
この地図で地元の良いお店をたくさん知っていただいて、読んだ方の小田原での暮らしがより豊かに楽しくなったらいいな、と思って作っています。「こんなところがあったなんて知らなかった!」「気になってたけどそういえばまだ行ったことなかったな…」ってお店があったらぜひ足を運んでみてください。この地図から新たなお気に入りが見つかったらとてもうれしいです。

マップを読む金次郎さん!


一緒に制作してくださったのは、真鶴出版さん(編集)、金子英夫さん(デザイン)、ゴトータケヲさん(イラスト)。
そして何よりも、32店舗のお店の皆さまに快くご協力いただいてこの地図は完成しました。本当にありがとうございました!!

地図という特性上、残念ながら今回はエリア外のお店はご紹介できませんでしたが、板橋や早川、箱根、蓮正寺ほか小田原駅から離れた場所にも年々すてきなお店が増えていっています。また別の機会に他エリアのお店もご紹介できたらな、と思っています。
またマップの制作中にオープンされたお店や現在オープン準備中のお店などもあるので、これから小田原のまちの変化にあわせてこのごきげんマップもアップデートしていく予定です。ぜひ皆さんのごきげんな暮らしのお供にご活用ください!

《SPECIAL THANKS》
皆さまのおかげですてきな地図になりました。ありがとうございました!

●掲載店舗の皆さま(掲載順・敬称略)
しずく会、sent.、toko gunung、平澤珈琲店、彩酒亭 洞、ぼちぼち、Tipy records inn、フレンチ食堂 iTToku、nico cafe、調酒堂 bar lounge/terrace、カラダlabo./Relaxation ippuku、BAR Carta、good music and life.cafeももすけ、サマサマ、平井書店、gamin&gamine closet、梅月、牛鉄 勝蘭、三河屋、牛たん 満月、居酒屋長太郎&高木敏行美術館、NonFlag、BAR MIZUNARA、すみれcafe、ブルーピジョン・スタジオ、Cafe EVERGREEN、Good Trip Hostel&Bar、Quindici del Mare、早瀬ひもの店、籠常、grit、柳屋ベーカリー、うつわ菜の花、箱根屋酒店

●制作チームの皆さま
真鶴出版さん(編集)、金子英夫さん(デザイン)、ゴトータケヲさん(イラスト)