旧三福不動産|小田原市にある不動産&リノベーションの会社

エレガントな雰囲気を醸し出すゴージャスな家

売買 小田原の物件
価格 5,280万円
所在地 小田原市城山2-5-6
面積 [土地] 141.90㎡ , [建物] 170.30㎡
間取り 3LDK
最寄駅 東海道線小田原駅  徒歩7分 , 約550m
  • 物件写真

    バルコニー側にダイニングキッチン。

  • 物件写真

    このタイルの感じ!

  • 物件写真

    L型キッチンでシンクも広めで3口IHコンロ付き

  • 物件写真

    電動シャッター付きガレージ。この家には高級車が似合いそうなイメージ。

  • 物件写真

    3階のバルコニーからはこの抜け感!

  • 物件写真

    なんとホームエレベーター付きなんです!

  • 物件写真
  • 物件写真
  • 物件写真
  • 物件写真
  • 物件写真
  • 物件写真

 

家のテイストを表す言葉に「ナチュラル」とか「モダン」とか最近だと「北欧系」とかいろいろありますよね。この建物はテイストで言えば「エレガント」な感じです。

エレガントってなんやねん!となりそうですが、お部屋をみたら「あ〜エレガントだわ」ってなります。きっと。
玄関入ってすぐの約25帖あるリビングがもっともエレガントな雰囲気を醸し出しているのですが、床は淡い肌色のような色のタイル張りで真っ白に塗られた壁面。室内の照明がシーリングライトなんですが、これをシャンデリアにしたら、さらにエレガント!あとは、カーテンは刺繍の入った高級感のあるものにして、アンティーク調の高貴なソファとか置いたら、これはもうエレガントですわ。(もはやエレガントと言いたいだけ)

 

玄関入ってすぐのリビング空間。ぜひカーテンとソファでもっとエレガントに!

 

バルコニー側にダイニングキッチン。ぜひ照明をシャンデリアにして優雅なお食事を楽しみましょう!

 

このタイルの感じ!

 

キッチンのスペースも白基調でよき

 

実はですね、この建物はエレガントだけが売りじゃないんです。ゴージャスな一面も持ち合わせいるんです。

あれも?これも?!というぐらい機能があるうちの、4つのポイントをご説明いたします!

 

ポイント① ホームエレベーター

この建物は地下1階が車庫になっていて、2階がリビングです。お出かけから車で帰ってきたら地下1階から2階までエレベーターで行っちゃいましょう。買い物の荷物もエレベーターなら楽チン。

ホームエレベーター付き!

 

ポイント② 全部屋の窓が内窓付き

外窓と内窓の二重窓になっています。防音効果や断熱効果があり、結露もしにくくなります。よく道路に面した側の部屋だけ二重窓にするとか音の対策で内窓をつけている物件を見たことがありますが、全部屋が二重窓はあまり見たことがありません。

二重窓

 

ポイント③ サンルーム

2階、3階にバルコニーがありますが、1階にはサンルーム付き。洗濯機置場は1階なので、日常の洗濯物はサンルームに干して、お布団など大物を洗った時はバルコニーで広々干しても良いのでは。

しっかりと広さのあるサンルーム

 

ポイント④ 電動シャッター付きガレージ

地下1階には車2台分の電動シャッター付きガレージ。ガレージ内から室内へのドアがあり、外を回る必要がないので雨の日でも濡れずに家に入れます。

電動シャッター付きガレージ。この家には高級車が似合いそうなイメージ。

 

いやぁ〜ほんとにあれもこれも付いててゴージャス!

 

さて、ここからは各階の室内をご紹介しましょう。

▼地下1階

ガレージと地下1階の玄関

 

玄関はいってすぐにエレベーターがあります。

 

▼1階

ウォークインクローゼット付きの洋室が一部屋と、洗面・バス・トイレが一通り揃っています。

1階の約8.4帖の洋室。掃き出し窓からはサンルームに出られます。

 

しっかりと広さのあるサンルーム

 

約3帖のウォークインクローゼット

 

1階に洗面・バス・トイレが揃っています。バスルームには浴室乾燥暖房機能付き。

 

廊下の階段横の扉を開けると、独立した洗濯機置場があります。

▼2階

2階がメインの玄関になり、約25帖のLDKとトイレがあります。

2階 カウンターキッチンのあるダイニングキッチン

 

玄関入ってすぐのリビング空間。

 

キッチンのスペースも白基調でよき

 

L型キッチンでシンクも広めで3口IHコンロ付き

 

食洗機もあって、ちゃんと機能的なキッチンなんです

 

吊り戸棚など収納の表面パネルもお部屋の雰囲気に合ってます

 

2階のトイレ

 

2階のバルコニー

 

2階バルコニーからは抜けのある景色が広がります

 

▼3階

洋室が二部屋とトイレ、2階よりさらに広いバルコニーがあります。

3階 8.7帖の洋室

 

クローゼットも十分な広さ

 

3階 5.6帖の洋室

 

こちらも2カ所クローゼット付き

 

3階にもトイレ。地下以外の各階にトイレがあるのは便利ですね。

 

3階バルコニー。奥に見える黒い階段から屋上にも行けます。

 

3階からも、この眺め!

▼屋上

屋上からもこの広い空!

▼外観

この物件は北側と南側と二面に道路に接しているんですが、北側は地下1階の高さの道路、南側は2階の高さの道路となっていて、かなり高低差のある場所に建っています。

南側道路から見た外観。こちらからは2階の玄関に入れます。

 

北側道路から見た外観。こちらから見ると建物の大きさがよくわかりますね。(写真左側のシャッター部分は敷地に含まれません)

 

一通り写真はこんな感じです。エレガントでありながら、ホームエレベーターがついていたりいろいろと充実した機能つき。バルコニーは北向きですが、ひな壇状の土地に立っているので高台から見下ろしたような眺望があるのもポイント高め!

エレガントな雰囲気なのはちょっと、、(笑)という人には、ご自身の好みもあると思うので、室内の床と壁を張り替えするだけでもだいぶ印象は変わると思いますよ。

約170平米+屋上+ガレージ付きを使いこなしちゃってください!

(文・日高)

 

▼海のそばで、一からゴージャスな家を建ててみませんか?

マイホームは桜並木と海のそばに

物件情報

価格 5,280万円
所在地 小田原市城山2-5-6
面積 [土地] 141.90㎡ , [建物] 170.30㎡
間取り 3LDK
最寄駅 東海道線小田原駅
徒歩7分 , 約550m
駐車場
小学校学区 小田原市立芦子小学校(徒歩14分, 約1100m)
中学校学区 小田原市立城山中学校(徒歩10分, 約750m)
築年数 2007/12
設備 IHコンロ,三口コンロ,カウンターキッチン,食器洗い乾燥機,給湯,追い焚き,独立洗面台,シャワー,温水洗浄便座,床暖房,ウォークインクローゼット,室内洗濯機置き場,TVドアホン,プロパンガス,公営水道,排水下水,エレベータ,駐車場有,バルコニー,フローリング
地目 宅地
用途地域 第一種中高層住居専用
都市計画 市街化区域
容積率 60%
建ぺい率 150%
接道状況 北側
取引態様 仲介
建物構造 鉄筋コンクリート造陸屋根地下1階付3階建
公法制限 準防火地域、高度地区、景観計画区域、宅地造成規制区域内
現況 空室
引渡し時期 相談
備考 ・建物床面積 B1F 38.88㎡ , 1F 38.25㎡ , 2F 55.54㎡ , 3F 37.63㎡
・本物件の敷地は用途地域が第1種中高層住居専用地域と第二種住居地域にまたがっております。
・容積率については用途地域や前面道路により制限があります。
記事公開日 2022.06.24
神奈川県小田原市城山2-5-6

この物件に関するご質問やご内見のご希望は
以下のフォームからどうぞ!

お名前

必須

メールアドレス

必須

お電話番号

お問い合わせ内容

ご内見ご希望の場合、ご希望日を複数いただけますと幸いです。火曜日と水曜日は定休日です。