旧三福不動産|小田原市にある不動産&リノベーションの会社

「Nama Gâteau Au Chocolat(ナマ ガトーショコラ)」の一般発売がスタートしました

 
オンラインでガトーショコラを販売する「Nama Gâteau Au Chocolat(ナマ ガトーショコラ)」がクラウドファンディングを経て9月10日(金)に一般発売を開始されました。
旧三福不動産では厨房スペース(場所非公開)の仲介と施工をお手伝いさせていただきました。
 
“生ガトーショコラ”とは小麦粉を一切使用せず、高品質のチョコレートと国産バターをふんだんに使用した特濃のガトーショコラ!
一般的なガトーショコラに比べて約1.5倍のずっしりとした重みがあります。
 

 


さっそく一足お先にいただきました。しばらく冷蔵庫から出しておいてちょっとトロリとしてきた常温の状態で食べてみると…
こっくりとほどけていくような口溶けと、雑味のないストレートなチョコレートの奥深い味わいが口のなかいっぱいに広がって…すごくおいしい!
こんがり焼いたタイプのガトーショコラとはまったく違うこの圧倒的な濃いチョコレート感は、チョコ好きさんにはぜひ体験してほしいです…!
 
この特別な味わいやなめらかさを生み出したのは、試行錯誤を重ねてたどり着いた原材料の黄金比。砂糖を加えずにチョコレート、バター、卵だけを使用したこだわりのレシピです。
風味やコク、美味しさを極限まで高めるために食材の配合比率をこまかに調整していったそう。
 
そしてこの生ガトーショコラにはおいしいだけでなく、もうひとつ魅力が。
原料として使われるチョコレートは、SDGsに則ったサステナブルプログラム「カカオ・トレース」認証の商品(ピュラトス社の「ベルコラーデ」)。使用するチョコレートの収益の一部が途上国のカカオ農家やそのコミュニティに還元され、農家の貧困問題や児童労働の問題解決のために使われます。
つまり購入した人はおいしく食べて幸せになって、生産者の方の幸せにもちょっぴり貢献できるというすてきなガトーショコラなのです。
 

※ピュラトス 公式サイトから引用。実際の「カカオ・トレース」の農家さんたちです。


以前から世界の貧困や児童労働などの社会問題をビジネスで解決できないかと考えていた代表の柳下 龍介さん。
どんな方法がいいかリサーチしていたところ、後にレシピ開発と製作を担当することになる増井 睦シェフから「カカオ・トレース」について聞き、おふたりで「カカオ・トレース」を使用した製品を通して社会貢献していこうと決心したそう。
そこからこのチョコレートをいかにおいしく食べるかという視点でレシピ開発を開始。
シャングリ・ラ ホテル東京やアマン東京などの5つ星ホテルで経験を積んだ増井さんを中心に研究を重ねてたどり着いた商品が、この「生ガトーショコラ」です。
『食を通じて社会問題を解決する』というミッションがあるからこそ、本当においしい商品を広く届けたいと情熱を持っておふたりで商品づくりに取り組まれています。
 
WEBサイトではオンライン販売が始まったばかり。今後は季節に合わせた期間限定のフレーバーも登場予定だとか。
チョコ好きさんも、自分も何か社会問題解決に貢献できないかな、と考えている方も、ぜひ「Nama Gâteau Au Chocolat(ナマ ガトーショコラ)」味わってみてください!
 

 


▼Nama Gâteau Au Chocolat(ナマ ガトーショコラ)
住所)厨房スペースのみのため非公開
WEBサイト)www.namagateauauchocolat.com
instagram)@namagateauauchocolat   
twitter)@NamaGateau
Facebook)Nama Gâteau Au Chocolat