旧三福不動産|小田原市にある不動産&リノベーションの会社

南鴨宮「アジアン食材・キッチンDee」がリニューアルオープンしました

 
2021年6月26日(土)、南鴨宮の「アジアン食材・キッチンDee」がリニューアルオープンしました。旧三福不動産では施工をお手伝いさせていただきました。場所は、酒匂川を渡る小田原大橋のそばです。
 
ラオス出身の店主さんが腕をふるう「小田原のラオス」、Deeさん。
ラオス料理をはじめタイ、ベトナムまで東南アジア料理が食べられるほか、調味料などの食材も販売していて小田原のエスニック料理好きさんには定番のお店です。まだ行ったことのない方はこの機会にいざ!
 
今回のリニューアル期間を経て、内外装だけでなくメニューもパワーアップされています。
新メニューに加わったのは、「パイナップルスムージー」と「オマール海老を使ったトムヤムラーメン」(正式にメニューに加わるのは7月6日から)。
どちらもどどんっ、と超インパクトのあるビジュアル〜!!思わず写真を撮りたくなっちゃいます。
 
フレッシュな果肉を使ったスムージーがひんやり凍ったパイナップルの器に入っていて、ちょっとシャリシャリ!
夏にぴったりな楽しい食感です。たっぷり入っているのでシェアがおすすめ。
 

 


Deeの定番メニュー、お米の麺を使った「トムヤムラーメン」にオマール海老がまるまる一匹乗った「濃厚オマール海老トムヤムラーメン」。
オマール海老の身をほじほじしながら食べると、トムヤムクンのパンチに負けない味わいが贅沢な気分…♡
 

 

もちろん定番メニューもどれも本格的でおいしいです!
こちらはタイ気分を味わえるグリーンカレー(写真はランチセットです)。
 

 


ラオス語で“幸福”を意味するという「ラープ」(鶏のいろいろな部位を香草、ライムで和えたサラダ)をライスと食べる「ラープごはん」(写真は開店前のレセプションでのもの)。
タイやベトナム料理は数あれど、ラオス料理が食べられるお店は西湘エリアではあまりないのでは。
 

 


だんだん暑くなってきたことだし、エスニック料理が食べたくなってきませんか?お腹をペッコペコにしてDeeさんへぜひどうぞ!
 
来店された際には、東南アジアらしさが増しつつスッキリとした内外装のリニューアルもぜひお楽しみくださいね。
 

カウンターが座りやすい高さになり、壁紙も一新して明るい雰囲気に!


全面ガラス張りだったお店の正面は、エスニック柄の目隠しと温かみのある木製ドアでよりアジアな雰囲気に。


 
▼アジアン食材・キッチンDee
住所)小田原市南鴨宮1-9-22 白金ビル1F-D
営業時間)[7月11日まで]12:00-19:00 ※7月12日以降の営業時間についてはSNSなどでご確認ください。
定休日)日・月曜日
instagram)@d_azianfoods_kitchen
twitter)@D_ee02