募集終了 風を感じる高台で
所在地 | 小田原市城山 |
---|---|
面積 | 94.45㎡ |
間取り | 4LDK |
最寄駅 | 東海道線小田原駅 徒歩10分, 800m |

風を感じる高台で…さて、あなたならどう暮らしますか?
このおうちがあるのは小田原駅西口から徒歩10分、城山の高台にある静かな住宅街。
戸建の賃貸でペット飼育相談可(小型犬2匹まで)、だいぶ歩きますが実は人気の三の丸小学区なのもうれしいところです。
ただし…坂の上ならではのしんどさ(坂がすごくキツい!)と道がめちゃくちゃ細いので運転が大変、というデメリットも…!
長所と短所、どちらも愛せる方にぜひ。
さてこの物件、正直なところ建物に入ってぐるりと一周するまでは「ふ〜ん」という感想でした。(間取りは割とふつうなので)別に悪くはないけど…みたいな。
でも5分、10分とすごしてみると、高台らしい風がスーッと通ってどの部屋にいても明るく、やたらと居心地がいいのです。
なんでこんなに明るいんだろ?はっ、全部屋が二面採光じゃないか!なんて気づいたりして、じわじわと好きになっていくタイプのおうちです。
壁と床、キッチン、バスルーム、トイレなど多くの箇所がこの募集に合わせて新しく交換されています(和室の畳は入居者の希望があれば入居前に交換)。建物自体は築46年ですが、内装は全体的にきれいで清潔感があります。
小型犬2匹までは相談できるそうなので、ペットちゃんとも快適生活がすごせそう。
●1F

外観。玄関の真上に小さなバルコニーが。

14畳のLDK。和室をリノベしたリビングは元押し入れのスペースにテレビを設置できるようになっています。

キッチンセットは新品です。ガスコンロも設置済み。

8畳の洋室。建付けの収納とエアコンが設置済みです。

洗髪洗面化粧台、トイレ、バスルームは新品です。
●2F

北西の洋室は7.5畳。

6畳の和室です。

和室からは大きな空が見えます。スッキリと晴れれば水平線が見えることも!お隣は現在空き地です。

和室とつながる4.5畳の洋室。別にドアがあるので各部屋独立して使うことも可能。

小さいですがバルコニーも!
ただし…ひとつお伝えしておかなくちゃいけないのは、駅からこの家までの道のり。高台にあるのでやっぱりそれなりに登ります。駅からの10分間のうちほとんどが上り坂です。また道が細いので運転に自信のない方や大型の車に乗っている方にはあまりオススメできないかも…。
ただ、歩きでも下りは早いですし、上りも慣れれば体力がつきそう!敷地内に屋根付きの駐輪場(軽自動車ならギリギリ停められます)もあるので、電動自転車やバイクを活用するのも手です。

建物の裏手にある駐輪場(軽自動車なら入ります)。
写真だけじゃ伝わりきらない居心地のよさ、ぜひ実際に見て感じてもらいたいおうちです。内見の際には、物件までの道のりも要チェックです。
[リフォーム箇所]
壁紙貼り替え、床貼り替え、キッチン・トイレ・バスルーム・洗髪洗面化粧台(1Fのみ)交換、外壁塗装、ふすま貼り替え
▼城山のもっと駅に近いところに、かなりゆったりめの1LDKもあります。
物件情報
所在地 | 小田原市城山 |
---|---|
面積 | 94.45㎡ |
間取り | 4LDK |
最寄駅 | 東海道線小田原駅 徒歩10分, 800m |
駐車場 | 有 ※近隣 5,000円(税込) |
小学校学区 | 小田原市立芦子小学校(徒歩14分, 1,100m) |
中学校学区 | 小田原市立城山中学校(徒歩10分, 800m) |
築年数 | 1974/06 |
設備 | ペット対応,角地,ガスコンロ,二口コンロ,給湯,追い焚き,洗髪洗面化粧台,バス・トイレ別,温水洗浄便座,エアコン,室内洗濯機置き場,TVドアホン,プロパンガス,公営水道,排水下水,駐車場有,駐輪場,バイク置き場,バルコニー,フローリング |
取引態様 | 仲介 |
建物構造 | 木造2階建 |
契約期間 | 2年 |
現況 | 空 |
引渡し時期 | 即時 |
記事公開日 | 2021.05.25 |
本物件の募集は終了しています。