旧三福不動産|小田原市にある不動産&リノベーションの会社

[マンション]もともと綺麗なお部屋でも、より暮らしやすく自分好みに

築約40年のマンションのリノベーション事例です。前の持ち主さんがすでにリフォームをしていたため、もともとすぐにでも暮らせそうな物件でした。すでに綺麗な物件も、購入のタイミングで自分好みにちょこっとリノベをすることで、よりわくわくな新生活が始まります。
 
 

Before/After

 

 

 

 

間取り

Before

After


●主な変更部分
・壁付のキッチンを、お料理をしながらお子さまの様子がわかるセンターキッチンに変更
・カーペット敷き、クッションフロア敷きなど不揃いだった床を、防音仕様のフローリング貼りに統一
・押入れを使い勝手の良いクローゼットに変更
・リビング・ダイニングの間の壁をなくし、広々としたLDKに
 


 
>>もともとこんな物件でした
前の持ち主さんがすでにリフォームをしていた物件だったため、築約40年のマンションとは思えないほど綺麗な印象でした。また、マンションの前が公園で日当たりもとても良く、ゆったりと暮らしやすそうな物件でした。施主さまのライフスタイルに合わない和室やキッチンなどを購入のタイミングで少し改装するだけで、より暮らしやすくなるイメージが持てました。
 
 
>>こんなオーダーをいただいていました
まだ小さいお子さまがいる施主さまだったので、お子さまから目を離さずにお料理ができるセンターキッチンがご希望でした。また、床はカーペット敷きから、何かこぼしてもすぐに拭けて掃除もしやすいフローリング貼りへの変更のご要望もいただいていました。
 
 
>>こんなおうちになりました
どこにいても家族の気配を感じられる、子育てのしやすいナチュラルテイストなお部屋になりました。
リビング・ダイニングの間の壁を取りはらったことで、日の入るリビングからキッチンまでが一体の空間となり、より明るく広々としたLDKに。床全面のフローリング貼りによって段差のない室内となり、お子さまが木製バイクに乗っておうちのはじからはじまで思う存分遊べるようになりました。フローリング、キッチン、ドアはカラーリングを合わせることで、すっきりとした統一感のある空間に。
また、浴室・洗面台・トイレはすでに十分綺麗だったので、今回は工事をせずにそのまま使うことにしました。
 
 
>>施主さまより、こんなお声をいただきました
「旧三福不動産を選ばせて頂いた理由は、良い意味で不動産屋さんぽくなかった所です。皆さん気さくで、優しい方ばかりでこちらも気軽に相談できました。私達夫婦は実家がそれぞれ神奈川県外なので、最初に小田原の事も色々教えて頂いて、小田原の人になろう!と決められました。(笑)
リノベーションしてよかった事は、低予算ながら自分達に合った形のお家に出来た事です。シンプルでコンパクトなお家が私達には合っていると思うので、丁度いい形になったと思います。所々残っている古い部分も気に入っています。」
 
 
▼家づくりを最初から最後までお手伝いします!物件探し、ローンの相談、設計、施工までまるごとおまかせください。

家づくり・店づくり相談室