旧三福不動産|小田原市にある不動産&リノベーションの会社

青物町商店街に牛肉専門店「牛鉄 勝蘭(ぎゅうてつ かつらん)」がオープンしました

 
2020年11月28日(土)、青物町商店街に牛肉専門店「牛鉄 勝蘭(ぎゅうてつ かつらん)」がオープンしました。場所は小田原駅から海方面へ歩いた青物町商店街の入口。国道1号線に面した角にある、元床屋さんのちょっとレトロな建物です。
 
説明よりもまずは写真をごらんください…!
 

牛鉄ミックス150g 1,480円(ランチ)


アツアツに熱した鉄板にスライスされた新鮮な牛肉が載っていて、いい香りの湯気とともにジュージューとお肉の焼ける音が聞こえてくる…。
お肉はレアな状態で席に届いて、お好みの焼き加減でパクリ。これが勝蘭スタイル!
 
お肉は小田原の川口又治商店から仕入れた新鮮なカルビです。まずはちょっとレアな状態で食べてみると…甘い脂がしっかり載ってかなりジューシー。こりゃうんまい!ガツンと来るしっかりしたお肉は、ごはんと一緒にかきこめば一瞬で幸せになれます。
「自家製にんにく醤油」「ポン酢」「レモン汁」の3種のつけダレが添えられているから、飽きることなくいろいろな味を楽しめるのがうれしい。おすすめは自家製にんにく醤油。これだけでも充分ごはんが食べられちゃうくらい食欲をそそるタレです。
 
お米もとってもこだわっていて、一等米だけを扱っているお店でたくさんのなかから厳選したという富山産のコシヒカリ。つぶがしっかり立って味わい深い、お肉と相性ピッタリなごはんです。
 

 


 
メニューはアメリカ産、国産、両方をミックスの3種類から選べるカルビと、国産のサーロインステーキ。いずれも50グラム単位でお好みの量を食べられます。
 
店主さんからは「サクっとひとり焼肉も大歓迎!ぜひ気軽に食べにいらしてください」とメッセージをいただきました。うんうん、たしかにここなら女性ひとりでも入りやすいし、提供時間が短いので短時間でガッツリお肉を食べたい、という方にもおすすめです。
 

 


味のおいしさもさることながら、レア状態のお肉が熱々の鉄板ごと運ばれてくるこの臨場感が楽しい。お肉好きさん、食いしん坊さん、しっかりお腹を減らして食べに来てくださいね!
 
▼牛鉄 勝蘭(ぎゅうてつ かつらん)
住所)小田原市浜町3-1-48
営業時間)11:00〜14:00(L.O.)/17:00〜20:00(L.O.)
定休日)月曜日