旧三福不動産|小田原市にある不動産&リノベーションの会社

栄町3丁目に「いしちゃんの整体サロン」がオープンしました

 
2020年7月6日(月)、栄町3丁目に「いしちゃんの整体サロン」がオープンしました。旧三福不動産では仲介をお手伝いさせていただきました。場所は小田原駅から徒歩9分、旧三福不動産の事務所や「平澤珈琲店」さんの近くです。
 

お店の目の前は駐車場。お車での来店もOKです。


 
院長さまは接骨院などで8年間の経験を経て今回開業されました。ご自身が子ども時代にケガが多く、整体師の方に優しくしてもらってとてもお世話になったそう。その頃よくしてもらったように自分も人を元気づける手伝いがしたい、とこの道へ進まれました。やわらかい笑顔と明るいトーンでお話されるので、会話をしているとなんだかほっこり和んでくるお人柄です。
 
特に得意とされている施術は、産後女性の骨盤矯正。妊婦さんの身体のお悩みにも対応されています。ほかにも、頭痛、よく眠れない、なぜか身体のだるさが抜けない…など自律神経にまつわるお困りごとの解決も経験を積まれているそうです。これらのキーワードにピンと来た方はぜひ一度ご相談してみては。
 

 


このサロンのこだわりは完全予約制のプライベート空間であること。店内での施術は一度につきおひとりだけ。他の方と顔を合わせることはほとんどありません。
またこちらでは施術と同じくらいカウンセリングもとても大事にされています。症状だけでなく、日々どんなことに困っているかなど患者さんの痛みと気持ちに寄り添ってじっくりお話を聴いたうえで施術に入られるそう。
患者さんとの会話のなかでは専門用語は極力使わずに、きちんとその方ご自身が理解できるようわかりやすい説明を心がけているそうで「患者さんが自分の身体のことを理解できていないと施術の効果も半減してしまうんです」という言葉が印象的でした。たしかに、理解が深まれば日常の身体の使い方や生活習慣にも少し気を配れるようになりますよね。患者さんの身体を患者さんと一緒によくしていこう、という姿勢がすてきです!
 
●院長さまよりひとこと
「今つらい症状をがまんしている方はどうぞ無理をせずぜひ一度ご相談ください。みなさんの身体を元気にして、小田原のまちも元気に盛り上げていきたいと思っています」
 

 


実は県外から移住して開業された院長さま。アウトドア好きで以前から小田原の海や山に通っていてずっと親しみのある土地だったそう。小田原での外遊びについてもお話がはずみそうですね。
丁寧な施術と柔和な院長さまとのコミュニケーションで、身体とこころ、両方ほぐれる時間をすごしてください。
 
 
▼いしちゃんの整体サロン
住所) 小田原市栄町3-14-16 多田ビル1F北側(駐車場あり)
営業時間) 9:00-19:00
定休日) 不定休
WEBサイト) www.ishichan-salon.jp